BLOGブログ

2022.10.17.Mon

2022年9月 SEKAI HOTEL定期レポート

Share

毎月SEKAI HOTELでは、SEKAI HOTELがまちにもたらす影響についてデータを公開しています。

 

このデータを公開することで、ゲスト、地域、投資家などSEKAI HOTELと関わるすべての方々にとって、まちについて考えるきっかけとするだけでなく、他の地域の方々にもSEKAI HOTELの取り組みを参考にしていただくことを目的としています。

 

SEKAI HOTELが公開するデータとは?

 

皆さまにSEKAI HOTELが共有している項目は、以下の通りです。

 

宿泊者数:SEKAI HOTELに宿泊した方の人数。SEKAI HOTELでの滞在はまちでの周遊を促すなど一般的な宿泊施設以上にまちへ経済効果をもたらします。SEKAI HOTELでは宿泊者数を間接的な経済効果をはかる指標として捉えています。(1組で4人の場合は「4人」としてカウント)

 

パートナーショップ利用人数:布施のまちの常連になったかのような特典を受けられる、SEKAI HOTELが提携するパートナーショップを利用した方の人数。まちへの直接的な経済効果をはかる指標としています。(1人が3店舗使用した場合は「3人」としてカウント)

 

メディア放映・掲載件数:テレビや雑誌などメディアにSEKAI HOTELを取り上げていただいた件数。メディアでのSEKAI HOTELの紹介は、布施のまちの日常やパートナーショップを取り上げていただくなどまちのPRにつながっています。

 

Social Good200:SEKAI HOTELがゲストの方々からいただく宿泊費のうち1泊あたり200円を積み立て、まちの社会貢献に充てている金額。宿泊費からの積み立てとは別でゲストの方々から寄付としていただくこともあります。SEKAI HOTELのまちへの貢献を表す指標の1つです。

 

累計空き家解決件数:SEKAI HOTELのフロントや客室にリノベーションをした空き家の数。

 

2022年9月のデータ

 

2022年9月の数値報告は、以下の通りです。

 

宿泊者数 300人

 

パートナーショップ利用人数 109人

 

メディア放映・掲載件数 2件

 

関西テレビ「ちまたのジョーシキちゃん」

テレビ大阪「ニュースおかえり」

 

Social Good200 12,000円

 

累計空き家解決件数 19件

 

SEKAI HOTELの取り組みに興味がある方は、視察・講演の依頼も承っています。

コンタクトフォームよりお問い合わせください。
https://www.sekaihotel.jp/contact/