ロゴ画像

2018.10.29.Mon

2018年【布施えびすバルぶらり紀行】~食べる門には福来る~ vol.1 

Share

さて、今回はSEKAI HOTEL 布施が位置する商店街界隈で開かれた、“布施えびすバル”なるイベントの様子を紹介していきたいと思います。

 

布施えびすバルとは?

 

今年で第6回目を迎えるこのイベント。 
なんと今年は初の2日間開催! 
布施周辺の街中がバル街になります。 
総勢67軒のお店が出店しており、多種多様な料理やお酒を堪能できるようになっています。

 

 

前売り3000円の5枚入りチケットを購入することで、参加店の皆さんが用意しているこの日限定のメニューを楽しむことができます。 
多くのお店のメニューがチケット1枚での提供になるので、最大なんと5軒のお店を“はしご”できちゃいます。 
少し贅沢をしたい方はチケット2枚のメニューがあるお店をぜひ訪れてみてください!

 

実は…

 

 

今回の布施えびすバルにはSEKAI HOTELも参戦しております。 
気になるSEKAI HOTEL限定のメニューは 
 
・世界のホットドッグ 
・ソフトクリーム 
・ドリンク 
 
のセットです。 
 
我ながらかなりお得なセットになっております(笑)
 
さあ、布施えびすバルの紹介とSEKAI HOTELの参戦の報告が終わったところで…

 

いざゆかん!

 

ということでチケットとパンフレットを握りしめて布施えびすバルに繰り出します! 
SEKAI HOTELのフロントを勇みでると、まず目に入ってきたのは道に並ぶたくさんのお店。 
実は今日は布施商店街恒例のナイトマーケットも開催されています。

 

 

並ぶ種々色とりどりの品々を横目に、目当てのお店へと進んでいきます。 
すると… 
いかにも強そうな人たちの姿が見えてきました。

 

目を合わせたら終了だと思って駆け足でその前を通り過ぎようとしましたが(笑) 
なんと予想外の笑顔で優しく話しかけてきてくれました!

 

その方たちの正体は…

 

 

布施プロレスの皆さんです! 
 
プロレスで布施の町おこしをしようとされている、強面だけど、心優しいレスラーの方たちでした。 
 
なんと今日は入場無料で彼らのプロレスが見れたそうなんです! 
お昼からの上演を逃したことと、彼らとの別れを惜しみながら、空腹に耐えられず、目的地へと出発します! 
 
 
いよいよお店のはしごをしていきたいと思います。 
その様子は、vol.2の記事で‼