ロゴ画像

2018.06.09.Sat

西九条駅から5分!ヘルシーなご飯は「ごはん屋solit」で!

Share

こんにちは。
今回は西九条駅から徒歩5分の所にある、ごはん屋solitを紹介します。

いざ店内へ!

外観はこちらです。

『ランチ営業中』と旗が立っているので見つけやすいと思います。
中に入ってみると…

「ごはん屋solit」という名前なのでテーブル式のあたたかい内装なのかなと
思ったんですが、中に入ってみるとカウンター式のおしゃれな雰囲気の店内。
一人でもふらっと立ち寄れるような落ち着いた印象でとても良いです。
こちらがメニューです。

昼ごはんは全て750円。
ヘルシーな食材を使った料理が食べれます。
今回はせいろ蒸しごはん定食を注文。

マスターを紹介します!

こちらがこのお店のマスターです。

落ち着いた方ですが、コミュニケーションも積極的にとっていただき
話しやすい方でした。
「人間と食は切り離せない。だからこそ健康的な物を美味しく食べて欲しい!」
そんな思いから始められたこのお店。ヘルシーをコンセプトにしているお店は西九条ではここぐらいだと思います。
お客様も大半が女性の方らしいです。

シンプルで美しい!

せいろ蒸しごはん定食が来ました。

お味噌汁、お漬物にメインのせいろ蒸しごはん。
見た目はシンプルですが、色合いが良くてなんだか美しい!
思わず写真を撮りたくなります。
実際にお客様がインスタグラムに料理の写真を投稿するのも少なくないようです。

そもそもせいろ蒸しってご存知ですか?

食材の水分を利用して温める電子レンジでは、水分が抜けすぎて時として味気なくなってしまうのに対して、
“蒸籠(せいろ)”を使った加熱法では、蒸気で水分を補いながら食材を温めるので、ふっくらと美味しく仕上がるようです。蒸すと食材の栄養分が残りやすく、本来の食味を存分に味わうことができます。さらに油を使わず、肉や魚の脂も適度に落ちるため、健康的。

ヘルシーで美味しいは反則です。


そんなせいろ蒸しご飯、食べてみました。
.
.
.
まずお米が美味しい!
普通のお米より一粒一粒がしっかりしていて食べ応えがあります。
挽き肉も味がしっかり染み込んでいてお米とすごくマッチ!
さらにヘルシーなので気持ち的にも罪悪感なくどんどん食べてしまいます笑
お味噌汁も長ネギが美味しくて、
おかわり!って言いたい程でした。
大満足です。

夜もやっています!

夜ももちろん営業しています。
メニューはこちら

夜は様々なヘルシー料理を食べることができます。
もちろんお酒もあるのでゆっくりと飲みたいときにオススメなお店です!
ごはん屋solit、是非行ってみてください!

INFORMATION

ごはん屋solit

住所
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3丁目12−13 安本ビル 1F
TEL
06-6460-3288
営業時間
11:30~15:00(LO14:30)
18:00~23:00
日曜営業
定休日
土曜日

Google Map