ロゴ画像

2018.09.30.Sun

布施 居酒屋【から揚げ専門店 賑笑家】いつでも揚げたて!

Share

こんにちは。
今回は布施のフロントから歩いて2分ほどのところにある「から揚げ専門店 賑笑家」を紹介します。

活気のある布施の商店街

いざお店へ!

場所は地元の人で賑わう商店街の中。

揚げ物をするときの、あのいい音が聞こえてきそうな唐揚げの写真が目印です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、昼間から唐揚げとビールを飲むことができるんです!

が、今回はビールは我慢して唐揚げを注文します。

全種制覇したくなる唐揚げ

唐揚げの種類は
部位が、もも・むね・せせり・手羽先・手羽中の5種類と
味付けが、塩・特選タレ・うま辛・自家製タルタルの4種類があります。

なかでも、オーナーのオススメはオリジナルの特選タレ!

ごはんが何杯でも食べられちゃう魔性の味です。

 

たくさん種類があって迷いますが、今回は一番スタンダードな「ももの塩」を注文しました。

注文が入ってから揚げてもらえるので、カラッとあつあつが食べられるのが嬉しいですよね。

名前の由来って?

ところで、みなさんはこのお店の名前「賑笑家」って読むことができましたか??

名前の由来も含め、オーナーの中川さんに聞いてみることにしました。

お店の名前には

みんなが賑やかに、笑っていて、家にいるようにくつろいでほしいという思いが詰まっていて

その頭文字をとって「賑笑家(にわか)」と名付けたそうです!

夜に訪れた時、常連さんと笑い合っている姿を見るとなんだか羨ましいな〜と思ってしまうお店でした。

いただきます!

そんなことを話していると、唐揚げが揚がったようです!

では、いただきます!

 

カリッ、、、じゅわぁぁあ

 

外はカリッとしていて、ほろほろな鶏肉からジュワッと肉汁が溢れ出ます。

一度食べると、写真を見ただけで思い出しよだれが止まらなくなります。

これは虜になる味です。嘘だと思って一度食べて見てほしい。

常連のお客さんが多いのも納得です。

たわいもない話をしながら、お酒と唐揚げを食べられる「から揚げ専門店 賑笑家」ぜひ行ってみてください!

INFORMATION

から揚げ専門店 賑笑家 布施

住所
大阪府東大阪市足代1丁目16−25
TEL
080-4426-5691
営業時間
[火〜金]11:30~14:00、16:00~21:00
[土]11:30~21:00
[日・祝]11:30~19:00
定休日
月曜日

Google Map