2018.03.09.Fri
西九条駅前の美味しいたこ焼き店!たこ家 輝
こんにちは。
突然ですが、たこ焼きはどうやって発明されたかご存知ですか?
たこ焼きの元祖、〇〇焼き
みなさん、ラヂオ焼きはご存知ですか?ラヂオ焼きとはスジ肉を具材として丸く焼いた粉もの料理のことです。球状にくぼんだ鉄板を使用して、小麦粉を主体とする生地と他の具材を入れて丸く焼き上げます。
なぜラヂオという名前なのかというと、明治時代〜大正時代、ハイカラで高級品の象徴であった『ラジオ』が由来だそうです。このラヂオ焼きが後にたこ焼きになります。
さてさて、今回のたこ焼き雑学はこのへんにして、今回も西九条近くのたこ焼きを食べに行きます。
たこ家 輝
今日のお店は駅から徒歩30秒以内にあります、たこ家 輝。
大阪に4店舗あるチェーン店です。
メニューを見てみると、たこ焼きだけではなく、他のメニューもいろいろ提供しています。こだわりの唐揚げ、揚げたてコロッケ。。。このネーミングはストレートに私の食欲を刺激します笑。むむっ!アイスクリームも美味しそう!
色々な邪念を我慢して今回は、6個入りのたこ焼き(300円)を注文。
そしてトッピングにあつあつ炙りチーズ(100円)。あつあつ炙りチーズ。。。
絶対に美味しい。このお店はネーミングセンスが抜群。
早速、セカホフロントでいただきます!
うわっ!すごい!見てください。チーズがトロットロ。もう一目惚れです。美味しいに決まってる。
まずは一口。
うん!美味しい!
私の十分に高まったハードルをこのたこ焼きは超えていきました。想像以上です。
チーズって何にでもあうイメージですが、たこ焼きとは特に合います!
たこ焼きのソースの味とうまくマッチしてめっちゃ濃厚です!
値段も安いし大満足!ごちそうさまでした!!
INFORMATION
たこ家 輝 西九条店
- 住所
- 大阪府大阪市此花区西九条2-5-18 山本ビル 1F
- TEL
- 06-6460-0009
- 営業時間
- 11:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
- 定休日
- 不定休