ロゴ画像

2019.12.14.Sat

【西九条】USJに行く前に朝食を食べたい!安くておいしい喫茶店まとめ

Share

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行く前に安くて、おいしい朝食を食べませんか?
コンビニで済ませるのではなく、しっかりと朝食を食べておもいっきりUSJで遊びましょう!
今回はUSJにほど近い西九条駅周辺でモーニングが食べられる喫茶店を厳選してお届けします!

【1】しおたに:ワンコインで健康な朝食を!

はじめに紹介するのは西九条駅から徒歩3分の「しおたに」さんです。

夫婦で経営されているアットホームな喫茶店なので初めてでも入りやすいです!
朝7:30から栄養満点な朝食がワンコインで食べられる、お手軽さが魅力のお店。

おすすめはトースト、サラダ、目玉焼きにウィンナーが朝食を彩る「モーニングセット」。
そして、モーニングを彩るのはなんといっても青汁!
セットのコーヒーだけでなく青汁まで出てくるなんて健康への徹底がすごい!

これだけついて500円、財布に優しい最高の朝食になること間違い無いです!

こちらがマスターの塩谷さん。
車関係の会社を早期退社し、
お客様とのコミュニケーションを取るために奥様と始められたのが、この「茶店 しおたに」。

とても気さくな方なので、朝食でお越しの際にはぜひお話をされていってください!

お持ち帰りできるタピオカドリンクもありますので、ふらっと立ち寄ることもできます!

地元の方とのコミュニケーションを取りたい方には、ぜひおすすめのお店です!

外見は普通のお家のような喫茶店なのでついつい見落とさないように!

アットホームな雰囲気に加えて、シンプルな内装なのでおひとりでもお連れ様とも気軽に入りやすいお店でした!

ぜひお越しください!

INFORMATION

茶店 しおたに

住所
大阪府大阪市此花区西九条1−7−17
TEL
06-6463-5077
営業時間
[火〜日(祝日営業)]7:30~17:00
定休日
月曜日

Google Map

▼この体験チケット購入はコチラ

“大阪モーニング”

【2】ニューマコ:レトロな雰囲気と本格コーヒー!

次に、紹介するのは西九条駅から徒歩2分の「ニューマコ」さんです。

レトロでどこか懐かしい雰囲気で、心休まる空間でした!
サイフォンで入れる本格的なコーヒーと350円と破格のモーニングセットがあなたを待っています!

サンドウィッチ二つ、サラダ、グレープフルーツ、ゆで卵、バナナ、そしてサイフォン式コーヒー。
量、栄養バランスともに十分すぎる内容です!
一般的なお店ではコーヒーだけでも350円かかってしまうこともしばしば。
しかし!ニューマコでは朝食とセットで350円です。驚きの安さです!!

サイフォンでコーヒーを淹れる様子も目の前で見られます。
コーヒーを抽出するときの「ボコボコ」という音がなんとも心地よいです。
サイフォンで淹れることで、旨味や渋みが引き立つのだとか!
コーヒーを淹れる様子を見ても、飲んでも楽しい素敵なお店です!

夜はまた違った雰囲気でお迎えしてくれます。
地域の方が集う素敵なスナックバーに!
夜にふらっと訪れてみるのもとてもおすすめです!
地域の方との思いがけない出会いもあるかもしれません!
大阪のディープさを詰め込んだ穴場中の穴場です!

ぜひ、足を運んでみてください!

INFORMATION

ニューマコ

住所
大阪府大阪市此花区西九条1-24−7
TEL
06-6468-9875
営業時間
[月〜土]7:30~11:30[日]7:30~11:00
定休日
無休

Google Map

 

▼この体験チケット購入はコチラ

レトロを味わう”純喫茶モーニング”

お得な情報!

実は今回ご紹介させていただきました、「しおたに」さん「ニューマコさん」をよりお得に楽しむことができます!
SEKAI HOTELが提供している、SEKAI PASSを利用することで
どちらのお店でもモーニングを無料でいただけます。
SEKAI PASSは地域にあるSEKAI HOTELの提携店で利用することができるお得なサービスです!

SEKAI HOTELの宿泊者だけでなく、地域の方や観光中の方もご利用できますので、ぜひお求めください!

 

BOOK NOW