ロゴ画像

2018.11.03.Sat

西九条 お好み焼・鉄板焼【おりがみ】ふわふわ!サクサク!なお好み焼き

Share

こんにちは。
今回紹介するのは、SEKAI HOTEL西九条フロントから徒歩2分のところにある
鉄板焼・お好み焼きのお店「おりがみ」です。
お店の名前が入ったちょうちんがかわいらしいですよね。

店内は、目の前で焼いているところを見ることができるカウンター6席と鉄板付きのテーブルが3つあります。

お酒に合う色んな種類の一品焼から焼きそば、お好み焼きまでメニューはさまざま。
お好みに合わせてイカやタコなどのトッピングもできます!
今回はイチオシメニューのミックス玉を注文することに。
このミックス玉、豚・牛・エビ・タコ・イカ・豆天の6種類もの具が入ったなんとも贅沢なお好み焼きなんです!
「豆天」とは、グリーンピースの天ぷらのことです。西九条周辺のお好み焼き屋さんでは、よく見られるそうです。
店長であるママさんお墨付きの豆天!気になります!

ママさんの思い

待っている間にお店のこだわりを聞いてみることに。
ママさんがお店を開くとき、お母さまから「西九条の灯台のような存在になりなさい。」と言われたことから、
おりがみをそのような場所にしたいという思いがあるそうです。
その言葉通り、店内はいつも明るくにぎわっており、ママさんやスタッフさん達の暖かい空気に包まれていています。
地元の方々に愛される理由がぎゅっと詰まっています!

新食感の豆天!

いざ!実食!

あつあつ!ふわふわ!サクサク!
ふわふわのお好み焼の端から端までたくさんの具が入っています。
豆天の食感が良いアクセントになっていて、なんともたまらないサクサク感!
ボリューム満点で、豆天のサクサク感がクセになりそうです!!!
あたたかみ溢れる店内で食べる満足感たっぷりなお好み焼き、とってもおすすめです!

INFORMATION

お好み焼・鉄板焼・おりがみ

住所
大阪府大阪市此花区西九条3丁目16−20
TEL
06-6464-2770
営業時間
[火~金] 17:00~22:30(L.O.) [土・日・祝] 12:00~15:00(L.O.) 16:30~21:30(L.O.)
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)