ロゴ画像

2018.08.14.Tue

2018年西九条夏祭り

Share

西九条で行われた、2018年夏祭りの様子を紹介します!
地域のお祭にしかない魅力。
小さいときにお小遣いを握りしめて夜店を回ったのは誰にとってもわくわくした思い出ではないでしょうか?

お祭りといえばやっぱり夜店

夜店のカラフルな店構え、いい匂い…元気で笑顔のお店屋さん、夏祭りに欠かせないものですね!
定番はやっぱり、ベビーカステラ、玉子せんべい、焼きそば、ヨーヨーすくいなど…
一方で、はじめて見る新しいお店を見つけるのも楽しいのではないでしょうか?

 

りんご飴はやっぱりどこのお祭りでも大人気!!みかんやぶどうも人気ですね!

 

お神輿

お祭りの目玉とも言えるお神輿!子どもから大人までが参加し、みんなの団結を感じます。
実は、SEKAI HOTELにも毎年祭りで神輿を担いでいるスタッフがいるんです!

 

地域の一員としてのSEKAI HOTEL

近日オープンするSEKAI HOTEL imaを開放し、2日間でたくさんの人に来ていただきました。
無料で提供したソフトクリームに、子どもたちも大喜び!
うちわ作りも開催しました。
幼稚園生や小学生がたくさん遊んでくれました!
好きな色を使って自分で考えた絵を描く子どもたちを見ているとパワーがもらえます。

 

宿泊客はもちろん、地域の方が気軽に来られるカフェスペースにすることを目指しています!
SEKAI HOTELでは、お客様からいただく宿泊料金のうちの200円を社会貢献活動に当てています。
社会貢献活動の1つとして、カフェスペースでのイベントの開催を予定!
様々な方面で地域と関わり、地域に還元していくことがSEKAI HOTELが目指している姿です。

オープン直後の2017年は横目に見ていることしかできなかった夏祭り。
そして…
1年経った2018年の夏祭りでは、
SEKAI HOTEL Nishikujoの存在が少しずつ町に溶け込み始めているように感じられました!
 
2019年の夏にはどんな光景が見られるのでしょうか…楽しみにしていてください。