ロゴ画像

2018.02.09.Fri

クリーミーなたこ焼き、大阪焼き三太

Share

大阪焼き三太

こんにちは。
今回は大阪焼き三太というたこ焼き店紹介します!

ちなみに

約80年の歴史のあるたこ焼き。
粉もんの王道を極めるたこ焼き。
大阪の名物であるたこ焼き。
誰が発明したかご存知ですか?実は大阪人ではないのです。
なぜここまで人気になったのだろうか?たこ焼きの歴史についてはまたの機会に記事にします。

お店がこちら

昼食後だったので4つ入りのたこ焼き(180円)を頼んでみたところ、
店主「今から作るから15分かかるねーん」
私「オッケーですよ!!」
良い機会なので店主のたこ焼き作りを間近で観察してみることに。


うむむ。。さすが。
当然だがピック使いが早い。そして正確にたこ焼きのあの丸いフォルムを創りあげていく。
かっこいい。
たこ焼きをうまく作れる大阪人はかっこいい。改めてそう感じました。
そんなクールな店主はたこ焼きを創りながらも素敵な笑顔で私と会話してくれました。
若い時に仕事でアルジェリアに一年間生活していたのだとか。西九条の人はすごく明るいです。
店主との楽しい会話のおかげであっという間に約15分が過ぎました。
出来上がったアッツアツのたこ焼きをセカホフロントに持ち帰り、間髪入れることなくいただきます!

大阪に生まれてよかった


味はというと、文句なしの美味しさ。めちゃくちゃクリーミー
そして柔らかい。お箸で掴めないほどの柔らかさ。
180円でこの大きさ、美味しさは満足感しか残りません。
こんなクオリティーのたこ焼きを家でも作れたらいいのに。
あ、あと店主の笑顔はあえてここには載せないことにします。笑
実際に行ってみてください!

INFORMATION

大阪焼き三太

住所
大阪府大阪市此花区西九条3-11-18
TEL
06-6468-6663
営業時間
11:00~20:00
定休日
日曜日

Google Map