ロゴ画像

2021.07.18 Sun

まちごとホテルのSEKAI HOTEL Fuseがじゃらんnet『クチコミ・売れ筋宿ランキング2021』近畿・北陸エリア宿/お部屋部門にランクイン

SEKAI HOTEL(セカイホテル)株式会社が運営するSEKAI HOTEL Fuse(大阪府東大阪市)がこのたび、宿泊予約サイト・じゃらんnetにて毎年発表される『クチコミ・売れ筋宿ランキング』(https://www.jalan.net/jalan/doc/ranking)内の「近畿・北陸エリア 泊まって良かった宿/ペンション・民宿・ロッジ部門」で8位、そして「近畿・北陸エリア お部屋の良かった宿ペンション・民宿・ロッジ部門」で4位にランクインいたしました。

総合評価★4.9を獲得できたのも、SEKAI HOTELを応援してくださる地域の方々や、SEKAI HOTELでの滞在を通して布施の魅力を楽しんでいただき、クチコミ書いてくださったお客様のおかげです。

4月末より緊急事態宣言発令され2カ月ほど休館をしていましたが、7月から営業を金曜・土曜に限定し再開いたしました。以前よりパワーアップし、新しいプランも準備中です。状況が落ち着き次第、順次通常営業へ移行してまいります。

引き続きお客様に満足していただき、布施のまちの魅力を発信できるよう、まちとひとをつなげられる場所作りに邁進して参ります。

■SEKAI HOTELとは

SEKAI HOTELはビジョンである“No Border”な社会の実現のために、旅行者、地域住民を巻き込み「まちごとホテル」として運営。

通常のホテルが持つ「食事」や「入浴」などの機能を地域の飲食店や銭湯などに担ってもらうことで、地域自体の“日常(=ORDINARY)”という観光資源として活用し、観光資源に乏しいと思われているようなまちでも横展開可能な地域開発モデルを作ることを目指します。

またホテルとしての客室はリノベーションをした空き家を利活用。現在地方で課題となっている空き家問題を解決すると同時に、地域住民になったかのような雰囲気を楽しんでいただけるデザインとなっています。

■『じゃらんnetユーザーが選んだクチコミ・売れ筋宿ランキング』とは

過去1年間(2020年6月1日~2021年5月31日)に、じゃらんnetを通して宿泊したユーザーが宿へのクチコミ投稿時に投票できる、総合のスコアを宿泊施設の宿種別(旅館、ホテル、その他)に集計し、その中からクチコミ評点上位の宿をランキング形式で紹介。

URL:https://www.jalan.net/jalan/doc/ranking