最大6人でひと部屋に! みんなで泊まるから楽しい
商店街で食べ歩き、 居酒屋、銭湯。 常連さん気分を味わおう
実は、学びも。 年間約1万人が泊まる このまちの理由とは?
-
デラックスルーム
収容人数 1〜6 面積(m2) 55㎡~ ベッド数 6 布団 2 浴室・洗面 1 トイレ 1 デラックスルーム商店街ビュー
収容人数 1〜6 面積(m2) 74㎡~ ベッド数 6 浴室 1 洗面 2 トイレ 1 
-
1日目
15:00
チェックイン

スタッフが商店街の中にある客室までご案内します。
荷物を置いたら、まちへ出かけましょう。
-
1日目
16:00
商店街を散策

チェックイン時にお渡しする「館内マップ」を片手に商店街へ。
あなただけのコンシェルジュとして公式ラインのご登録もお忘れなく。
気になる場所やお店を見つけたら、ぜひ足を止めてみてください。
-
1日目
18:00
夕食はもちろん、まちの人気店へ

夕食は商店街や周辺の飲食店へ。人数やご希望に合わせてお店をご紹介します。
お店での食事や地域の方とのやりとりも、まちを知るきっかけになります。
常連さんと意気投合して、2軒目に….なんてことも?
-
1日目
21:00
まちの銭湯でひとっ風呂

地域の方々も日常的に利用する銭湯「戎湯」にむかい、布施の暮らしを体験します。
「おやすみ」「今日は寒いから、あったこうして寝るんやで〜」なんて常連さんの会話に聞き耳をたてて、ニヤニヤしたり。
もちろん、これもフィールドワークの一環です…よね?
-
1日目
22:30
お部屋で、今日の振り返りを

今日の出来事を話したり、ゲームをしたり。みんなで同じ部屋に泊まるからこその時間を楽しもう。
※デラックスタイプのお部屋は、3階建のビルをワンフロアずつお貸し出し。1部屋6人泊まれるので、最大18名が一つの建物に泊まれます。
-
1日目
8:00
朝食は、近所の喫茶店モーニングを

朝食会場は、近所の喫茶店。
コーヒー片手にスポーツ新聞を読む、地元のおっちゃんの横で、大阪らしい厚焼き卵をミックスサンドにかぶりつく。
自家焙煎のコーヒーは、ぜひブラックで。背伸びして大人の階段を登ってみては。
-
1日目
10:00
現場スタッフから、事業説明を

現場でホテルを運営するスタッフよりSEKAI HOTELを始めた背景や「まちごとホテル」の仕組み、地域のお店との関係についてご説明します。
-
1日目
10:30
質疑応答・ディスカッション
観光まちづくりや地域活性化など、ゼミの関心に合わせてお話しします。
興味が深まれば、フィールドワークや卒業研究のテーマとして考えてみるのもおすすめです。
※スケジュールは一例です。事業説明やディスカッションをご希望の場合は、事前にご相談ください。
-
1日目
11:30
チェックアウト
いつもの教室を飛び出して、みんなで食べて、笑って、語り合う。
観光地を巡るだけでは味わえない、布施のまちの日常に飛び込む1泊2日。帰るころには、「今回のゼミ旅行、なんかよかったね!」と、いつもとは少し違う思い出ができているかもしれません。
遊びも、発見も、仲間との時間も。次のゼミ旅行は、SEKAI HOTELで過ごしてみませんか?
このプランでのご予約SEKAI HOTEL 布施\ゼミ旅行におすすめ/団体様歓迎!商店街の常連さん気分を味わう、大阪・布施のまちごとホテル予約詳細ページへ注意事項- 2部屋以上でご宿泊いただく場合、公式LINEにてスタッフがおすすめのお部屋タイプを提案いたします。
下記のLINEをご登録いただき、お気軽にお問い合わせください。
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=174rignf
このプランで予約する










遊んで、食べて、語り合って。気づけば、まちのことも学んでる。
SEKAI HOTEL Osaka Fuseでは、商店街で食べ歩きをしたり、地元のおっちゃんたちが集う居酒屋でごはんを食べたり、銭湯に行ったり。
大きなお部屋でみんな横並びに寝て、翌朝は喫茶店でモーニング。そんな、ちょっとディープな大阪・下町の日常を楽しめます。
実はこのまち、観光地ではないのに、年間約1万人が泊まりに来る不思議な場所。空き家や商店街のお店、銭湯をつないだ「まちごとホテル」の仕組みについても知ることができます。
旅行として楽しむのはもちろん、興味が湧いたらゼミのフィールドワークや卒業研究につなげるのも大歓迎。
いつものゼミ旅行とはひと味違う、布施での1泊2日を過ごしてみませんか?