BLOGブログ

2022.09.30.Fri

これであなたも布施の一員! SEKAI PASSの使い方と布施のパートナーショップをご紹介!

Share

SEKAI HOTEL Fuseは大阪の下町・布施のありのままの日常を楽しめるホテル。

そんなSEKAI HOTEL Fuse滞在のキーアイテムとなるのが、SEKAI PASSです。

今回はSEKAI PASSの使い方やパートナーショップについてご紹介します!

SEKAI PASSとは?

SEKAI PASSは旅先のまちの一員になれるキーアイテム。SEKAI HOTELにご宿泊の方全員にお渡ししています。

SEKAI PASSを持ち歩くことで、おまけしてくれたり、特別メニューが注文できたり、まちの人に話しかけられたりと、まるでそのまちの常連さんのようにまちを楽しむことができるキーアイテムです。
※プランにより利用可能店舗が異なります。

SEKAI PASSの使い方

布施のまちを堪能するためのキーアイテム・SEKAI PASSの使い方は簡単!

① SEKAI PASSを持っていざ出発!

チェックイン時にSEKAI PASSをお渡しします。

1人につき1枚なので、なくさないようにしてくださいね。

食事付きプランの方には全員に、SEKAI PASSがピッタリ入るオリジナルパスケースもプレゼント!

ぜひ首からぶら下げて、まちを歩いてみてくださいね♪

② まちを歩いてみる

お部屋からまちへ繰り出す時は、SEKAI PASSをお忘れなく。

パートナーショップでご利用できるほかにも、持ち歩いていたら、いろいろと“いいこと”があるかもしれません。

③ パートナーショップに行く

SEKAI HOTEL Fuseオリジナルマップには全パートナーショップの情報が掲載されています。

そのほかにも目印として、SEKAI HOTELステッカーが店先に貼ってあるお店もあるので確認してみてくださいね。

パートナーショップは、全店舗回るも良し、行きたいお店だけ行くも良し、チェックアウト後に行くも良し!

ぜひ布施のまちの日常を感じに、いろいろなお店をに行ってみてください!

④ SEKAI PASSを提示する

パートナーショップに着いたら、お買い物をする場合はSEKAI PASSを提示しましょう。プランに含まれる食事や銭湯を利用の場合はSEKAI PASSに書いてあるプランを確認してもらいましょう。

SEKAI HOTEL Fuseご宿泊の方限定の特典がお楽しみいただけます◎

⑤ 楽しむ!

大阪ならではのたこ焼きやお好み焼き、布施で長年愛されている味や日常的に愛されているスポットなどなど…SEKAI PASSで楽しめることはたくさん!

ぜひSEKAI PASS片手に、布施のまちを存分に楽しんでくださいね。

SEKAI PASSが利用可能な布施のパートナーショップ

SEKAI PASSが利用可能なパートナーショップは布施の名店揃い。

ぜひいろいろなお店を巡ってみてくださいね。

布施パートナーショップ(1)金太郎パン

100年もの歴史を持つ、言わずと知れた布施の老舗店・金太郎パン。常時たくさんの種類のパンが所狭しと並んでいます。

▶︎SEKAI PASS特典

500円以上の購入で100円引き

SEKAI HOTEL Fuseカフェスペースにてイートイン利用可

布施パートナーショップ(2)丸幸水産

大阪といえばたこ焼き!丸幸水産のこだわりは、たこ焼きのメイン・タコ。新鮮な生タコを毎朝仕入れて、お店で釜茹でしているから、ほかのたこ焼き店とは違うタコの旨味を感じられるたこ焼きになっています。

▶︎SEKAI PASS特典

おやつサイズ・たこ焼き3個で150円

布施パートナーショップ(3)三ツ矢蒲鉾本舗

布施の食通たちを唸らせるお店・三ツ矢蒲鉾本舗の練り天はどれを食べても絶品。名物のたまねぎ天を始め、シンプルなヒラ天、チーズと海苔の香りが美味しいチーズ巻き、大阪らしい紅しょうが天など、創作練り天も豊富です。

▶︎SEKAI PASS特典

SEKAI HOTEL Fuse限定パック450円で購入可

布施パートナーショップ(4)大西商店

日本各地の珍しいお酒を多く取り揃えている大西商店。お酒を販売している店舗の横に、週4日ひっそりと現れる“立呑処 おおにし”でもSEKAI PASSをご利用いただけます。店主さんの優しくて賑やかな雰囲気と美味しくて珍しいお酒が楽しめるお店。日本酒の飲み比べもできちゃいます。
※禁煙。未成年も入店可

▶︎SEKAI PASS特典

小グラスビール1杯100円

布施パートナーショップ(5)笑福堂

明治時代から続く老舗の和菓子店・笑福堂。歴史を感じる道具や技術が光る和菓子など、店内は見れば見るほど色々な発見があります。

▶︎SEKAI PASS特典

和菓子作り体験 2,000円
※前日までにフロントにて要予約

布施パートナーショップ(6)よしひろ

こちらも布施の人なら誰もが知っているお好み焼き屋さん・よしひろ。

3代目オーナーの経験を生かした、国際的な“粉もん”が楽しめるお店です。おすすめはパリパリ食感ととろーり食感が楽しめるチーズガレット!

▶︎SEKAI PASS特典

SEKAI HOTEL Fuse特別メニューの中から最初の一杯無料

SEKAI HOTEL Fuse特別ディナーコースの提供 ※2食・銭湯付きプランのみ適用

布施パートナーショップ(7)池田屋珈琲
布施パートナーショップ(8)カフェプレール

SEKAI HOTEL Fuseの朝食会場は、地元の喫茶店。フワフワのパンに挟まれた厚焼きたまごがたまらない大阪のミックスサンドをどうぞ。

池田屋珈琲とカフェプレールは姉妹店なのでメニューは一緒ですが、お店の雰囲気が違うのでお好みに合わせて行ってみてくださいね。

▶︎SEKAI PASS特典 ※朝食・銭湯付きプランのみ適用、2食・銭湯付きプランのみ適用

モーニング無料

布施パートナーショップ(9)戎湯

SEKAI HOTEL Fuseの大浴場は地元の銭湯。戎湯は、昭和歌謡が流れ、パーマ機のようなドライヤーが置いてある、昔懐かしい銭湯です。

薪でお湯を炊いているため、真ん中の湯船は熱々なので要注意ですよ。

▶︎SEKAI PASS特典 ※朝食・銭湯付きプラン、2食・銭湯付きプランのみ適用

入湯料・ソープ類無料

木桶無料貸し出し(客室orフロントにて貸し出し)

布施パートナーショップ(10)海鮮居酒屋 房

元寿司職人の大将・房さんが営むアットホームなお店。新鮮なお刺身やお寿司はもちろん、手作りのシュウマイやミートソーススパゲッティなど常連さんの「これ食べたい!」の要望から増えたメニューもお楽しみいただけます。

▶︎SEKAI PASS特典 ※2食・銭湯付きプランのみ適用

SEKAI HOTEL Fuse特別ディナーコースの提供


今回紹介したSEKAI PASSパートナーショップのほかにも、スタッフ一押しのお店やスポット、食べ歩きプランのお店など、ご希望に合わせてチェックイン時にご紹介しています。

ぜひ「どういったことを楽しみたいのか」をスタッフにお伝えください!


また素泊まりから朝食・銭湯付きプランの変更も可能です。

チェックイン時にお伝えいただくか、事前にお電話にてお伝えください。
※夕食付きへの変更は不可

ぜひSEKAI PASSを利用して、布施のまちを思う存分楽しんでくださいねっ!