BLOGブログ

2022.07.18.Mon

大阪グルメを楽しむ!布施商店街食べ歩きプラン@SEKAI HOTEL Fuse

Share

「食べ歩き」という響きにどこか惹かれませんか?

商店街でコロッケをハフハフしたり…

ご当地グルメを堪能したり…

いつもなら行かないようなお店を発見したり…

商店街をまちごとホテルにしたSEKAI HOTEL Fuseには、実は布施商店街をまるっと楽しめるオリジナルの食べ歩きプランがあるんです。

布施のまちの人の温かさに触れながら、大阪の名物や布施の名店、そしてレトロでかわいいフォトスポットなどを一気に巡れちゃうのも、このプランのいいところ。

今回は“欲張りな大阪・布施商店街食べ歩きプラン”についてご紹介します!

HOW TO 食べ歩き@布施商店街

SEKAI HOTEL Fuseでは布施商店街グルメの食べ歩きプランを提供しています。

ルール・マナーを守って、楽しく食べ歩きをしましょう!

Step 1:SEKAI HOTEL Fuseフロントで食べ歩きチケットとコンテイナーを受け取る

まずは、SEKAI HOTEL Fuseのフロントにて、食べ歩きチケットとコンテイナーを受け取ります。

※食べ歩きの際に発生したゴミ類はご宿泊の客室に捨てていただくか、フロントにお持ち込みください。

※食べ歩き提携店に行かれる際は、必ずコンテイナーと箸をご持参ください。

内容

・食べ歩きチケット1人4枚(12歳以下のお子さんは1人3枚)×人数分

・食べ歩き用コンテイナー、箸×人数分

・持ち歩き用袋

準備ができたら、いざ布施商店街食べ歩きへ出発!

Step 2:食べ歩きのお店で食べ歩きチケットを見せる

SEKAI HOTEL Fuse食べ歩き提携店に着いたら、店員さんにチケットを1枚ずつ提示してください。

お店によっては好きな商品を選べます。

Step 3:布施商店街の味を堪能する

店員さんから盛り付けてもらって、パクリ。

全てひと口サイズ or おやつサイズで食べ歩きで食べやすい量です。

もし、食べきれないという場合は、ぜひコンテイナーに入れてお部屋でお召し上がりください。

布施商店街食べ歩きは以下のお店でお楽しみいただけます!

布施商店街食べ歩き店舗一覧

布施商店街食べ歩き①: 大阪といえばやっぱりたこ焼き!【丸幸水産】

sekaihotelfuse_e&w_marukousuisan

大阪観光に来て欠かせないのが、本場・大阪のソウルフード、たこ焼き!

布施もたこ焼き屋さんがひしめくたこ焼き激戦区ですが、丸幸水産のたこ焼きは一味違う。生のタコを毎日店内で釜茹でしているから、タコの風味と旨味がたこ焼きの生地に移って、さらに美味しくなる!

SEKAI HOTELの食べ歩きでは、タコの旨味が堪能できる“まんま”と、定番の“ソースマヨ”の2つのたこ焼きをお楽しみいただけます!

LOCATION / OPENING HOURS

布施商店街食べ歩き②:布施のふるさとの味・“コロッケ”【肉のやまじん】

食べ歩きの定番、そして布施の老若男女の心とお腹を満たしてきた名物が、肉のやまじんのコロッケ。

肉のやまじんは、たびたびメディアでも取り上げられ、夕方になると、夜ご飯のおかずを求める地元民で賑わう、布施を代表するお店の一つです。

そんな肉のやまじんが作るコロッケは、小さな子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、世代を超えて愛されていることからも分かる通り、その味は確かなもの。

サクサクな衣の中は、クリーミートロトロなジャガイモの甘さと肉の旨味を感じることができます。

布施商店街食べ歩きでは外せない定番の一品です!

LOCATION / OPENING HOURS

布施商店街食べ歩き③: サクサク・アツアツ・ジューシーの三拍子!“唐揚げ”が絶品【Kitchen friend 怜】

ほかの食べ歩き店舗から少し歩いて、布施駅北側の商店街にあるKitchen friend 怜。毎日手作りのお惣菜が並ぶお惣菜店です。

SEKAI HOTEL食べ歩きでいただけるのは、Kitchen friend 怜名物・サクサクジューシーな唐揚げ!

甘めの味付けで何個でもぱくぱく食べられる一品です。

タイミングが良ければ揚げたてホヤホヤの唐揚げが食べられるかも…!

LOCATION / OPENING HOURS

布施商店街食べ歩き④:布施の新名物! ほかほかの福福まんはいかが?【福福】

えべっさんのにっこり顔と赤い看板が目印の福福は、蒸したてホカホカの福福まんとちまきが名物です。

SEKAI HOTEL Fuseの食べ歩きプランでいただけるのは、ジューシーながらもあっさりとした味わいの福福まん。特製タレをかけて食べるのが福福流です。

手のひらサイズなので、食べ歩きでサクッと食べられちゃいますよ!

LOCATION / OPENING HOURS

布施商店街食べ歩き⑤:布施のグルメ通を唸らせる手作り“かまぼこ”【三ツ矢蒲鉾本舗布施店】

SEKAI HOTEL Fuseフロントからもほど近い布施本町通り商店街に映える、オレンジ色ののれんが目印・三ツ矢蒲鉾本舗布施店は、その名の通り練り物のお店。

毎朝すり身から揚げている練り天は今まで食べてきた“練り物”の概念を覆すほどの美味しさ!

それもそのはず、三ツ矢蒲鉾本舗の練り天は、近隣の飲食店のお通しやメニューにも使われており、布施のグルメ通に長年愛されるかまぼこ屋さんです。

種類も豊富で、魚の旨味がしっかりと感じられる練り天にごぼうやれんこんといったシャキシャキとした食感が楽しい練り天はもちろん、大阪っぽい紅しょうが天まで、随時10種以上の練り天の中からお選びいただけます。

たまにしか出ない種類の練り天もあるので、食べ歩きの際にぜひお試しください!

その味に心を鷲掴みにされること、間違いなしです。

LOCATION / OPENING HOURS

布施商店街食べ歩き⑥:香ばしい香りに誘われる…種類豊富な焼き鳥【みんなのやきとり布施店】

布施商店街を抜け、少し歩くと香ばしい香りが漂ってくる…。

その先にあるのが、テイクアウト専門焼き鳥店・みんなのやきとり布施店。

学校帰りの小腹を埋めたい学生や、夜ご飯のもう一品を買いに来る主婦、今宵の晩酌のつまみを求めてくる商店街の店主さんなど色々な人ががひっきりなしに行き交う人気の焼き鳥店です。

SEKAI HOTEL布施商店街食べ歩きでは、カウンターに並ぶ焼き鳥の中からお好きなものを1本お選びいただけます!

LOCATION / OPENING HOURS

布施商店街食べ歩き⑦:SEKAI HOTEL Fuseのカフェで一息ついて

SEKAI HOTELのフロント兼カフェでも食べ歩きチケットが使えるんです!

SEKAI HOTELカフェのドリンクメニューから、好きなお飲み物をお選びいただけます。

※クラフトビールは除く

キンキンに冷えたビールで喉を潤すもよし、香り高いコーヒーで温まるもよし、食べ歩きで疲れた足を休めにぜひお立ち寄りください。

LOCATION / OPENING HOURS

おまけ:布施のフォトスポット

布施の商店街には、レトロでかわいいフォトスポットもたくさんあります。

食べ歩きしながら、いろいろな布施の魅力を探しに行ってみてくださいね。

食べ歩きプランは、SEKAI HOTELウェブサイト、もしくはオンライントラベルエージェントにて販売しております。プランがない場合は、チェックイン時にお伝えいただければ、追加することも可能です。

このほかにも「地元の人のおすすめが知りたい!」「ディープなスポットに行きたい!」などご要望があれば、SEKAI HOTEL Fuseのスタッフがあなたに合ったお店やスポットをおすすめいたしますので、お気軽にご相談ください!

 

※今回紹介ご紹介したお店の営業日・営業時間は状況により本記事の情報と異なる場合がございます。ご了承ください。