BLOGブログ

2022.10.23.Sun

旅先の朝はちょっと特別。SEKAI HOTEL Fuseでの朝の過ごし方

Share

旅行に行く時は、「いつもより早く起きちゃう」なんてことありませんか?

普段見ることのできない旅先の朝はどこか特別。

充実した朝を過ごすと、そのあとの旅もどこか清々しい気持ちで過ごせますよね。

そこで今回はSEKAI HOTEL Fuseでおすすめの朝の過ごし方をご紹介します!

SEKAI HOTEL Fuseの朝(1) 商店街の音で目覚める

SEKAI HOTEL Fuseの客室のほとんどは、商店街の中に点在しています。

朝8時半ころになると、お店の開店準備のためにシャッターを開ける音や、お店の人のあいさつの声など商店街が徐々に動き出していく音が聞こえてきます。

目覚めると、「商店街の中に暮らしている」と錯覚してしまうほど、日常に溶け込んだ朝です。

SEKAI HOTEL Fuseの朝(2) 商店街の開いていく様子を見ながらお散歩

朝の澄んだ空気を吸いながら、お散歩するのって気持ちいですよね。

SEKAI HOTEL Fuseがある布施商店街の中なら、アーケードもあるので天気に関わらずお散歩できちゃいます。

全長1.8kmあるのでゆっくりお散歩するにはぴったり。まちがだんだん動き始めていく光景を見ながらするお散歩はどこか新鮮です。

商店街のお店が開店する前なので、まだ人も少なく、ゆっくりとSEKAI HOTEL Fuseおすすめのフォトスポットでの撮影もできますよ!

また、春はちょっと足をのばして商店街近くにある三ノ瀬公園へのお散歩がおすすめ。布施でも人気の迫力満点の桜並木と菜の花のコントラストが綺麗です。

SEKAI HOTEL Fuseの朝(3) 地元民で賑わう喫茶店で朝食

お散歩で朝の空気を吸い込んだら、今度は腹ごしらえ。旅には美味しい朝ご飯がないと始まりません!

SEKAI HOTEL Fuseの朝食会場は、ビュッフェなどではなく、地元の人気喫茶店でモーニングをいただきます。

ここでのおすすめは、フワッフワの厚焼き玉子が挟まったミックスサンドイッチ。こだわりの少し濃いめのコーヒーと一緒に食べると最高の組み合わせです!

地元民が毎日のように通っている様子も見れて、ローカル感を感じますよね。

SEKAI HOTEL Fuseの朝(4) 出来立てほやほやのお土産を

布施商店街は、実は朝が賑わいどき。朝にしか買えないようなお土産も実はあるんです。

なぜなら、人気すぎてすぐ売り切れになってしまうものや、個人でお店を営んでいる人が多いため、日によっては、早めに店仕舞いをするお店もあるから。

SEKAI HOTEL Fuseのゲストにも特に人気なのが、モモヤの「みっくすじゅーす大福」!

ミックスジュース味のクリームが入っているかと思いきや、生のバナナ・パイン・オレンジが柔らかい求肥に包まれています。

食べてみると、噛めば噛むほどにどんどんとミックスジュースの味になっていくという不思議なフルーツ大福。

そのほかにも、季節のフルーツ大福や生菓子、せんべいなどもありますが、なかでもみっくすじゅーす大福は人気で午前中に売り切れてしまうこともあるので、開店と同時に行くのがおすすめです。

そしてもう一つは、おばあちゃんが営んでいる手作り七味のお店・こぐま。SEKAI HOTEL Fuseの客室の目の前にお店があります。

こぐまでは、好みのスパイスを調合して目の前で調合してくれます。作り始めるとスパイスの華やかな香りが鼻をくすぐります。

こぐまの手作りの七味は「市販のものと全然違う」といい、たくさんの常連さんが通っているというのも納得の味です。お土産にもちょうどいいですよね。

お店は15時ごろには閉め始めるので、朝の開店時に行くのがおすすめ。

どちらのお店も「欲しかった…」とならないために、朝にお土産を買いに行くのが吉です。


なかなか味わうことのない、旅先の日常が始まっていく様子。

SEKAI HOTEL Fuseに来たら、ぜひいつもとは違う朝を過ごしてみてくださいね。