BLOGブログ

2022.09.16.Fri

【今年最後の夏まつり!】大阪下町のローカル祭り「布施まつり」を、まちごとホテルで満喫しよう!

Share

年に一度、約40年以上の歴史を持つ大阪布施の「布施まつり」

地元民から絶大な人気を誇る「プロレス」や、商店街が妖怪だらけになる「妖怪あつめ」。

40年以上続く「盆踊り」など、さまざまな催し物でまちはお祭り騒ぎに!

そんな日に合わせて、SEKAI HOTEL Fuse がまちを最大限に楽しめるスペシャルプランの販売を開始します!

地元を満喫できるプランの詳細は ↓ をチェック!!

プラン詳細

ご宿泊日

 

[布施まつり]住民に混ざって盆踊り!下町商店街のローカル祭りに飛び込もう!プラン

昔ながらの大阪の景気よさを楽しめるまち、布施。

飛び交う関西弁にテンポいい会話、賑やかな商店街には下町グルメもたくさん残っている!

そんな布施で年に一度開催される「布施まつり」。商店街が中心となって色々な催し物で地域住民を楽しませる一大イベントなんです。

新型コロナウイルスの影響で2年ぶりの開催となる布施まつりはワクワクがいっぱい!

商店街に泊まって、地域の盆踊りに参加したり、
冷たいドリンク片手にまちを散策したり、
ローカルグルメを食べ歩いたり。

さあ、 商店街に泊まれるまちごとホテルで大阪下町のローカル祭りに飛び込もう!

▼プランスペシャル特典

・SEKAI PASS

・商店街食べ歩きお祭りチケット

・喫茶店のモーニング

・銭湯「戎湯」のご入浴

・商売繁盛の神様「えべっさん」のお面

・キンキンに冷えたボトルドリンク  サービス

ご予約は、画面上の“BOOK NOW”のボタンより宿泊日を指定し、「★9/24(土)限定!★盆踊りにプロレス、みんなに混ざって大盛り上がりの夜♪【朝食+銭湯】/大阪いらっしゃい2022」または「★9/25(日)限定!★妖怪大集合!子供も大人も楽しめる夏まつり♪【朝食+銭湯】/大阪いらっしゃい2022」よりご希望のお日にちをお選びください!

モデルスケジュール

[1日目]12:00 布施に到着したらフロントへ

布施に着いたら、まずはフロント棟で荷物を預けよう!

(※チェックインは、15:00からとなっております。)

「布施まつり」やまちの楽しみ方の説明を受けて、チェックインの前に、SEKAI PASSとスペシャルアイテム「えべっさんお面」をゲット。

さっそく、お祭りへ出掛けよう!

[1日目]13:00 商店街を散策し、お祭りへ飛び込もう!

布施まつりでは、時間ごとに色んなイベントが開催される!

地元民から絶大な人気を誇る「布施プロレス」や、妖怪伝説があることからはじまった、布施の商店街が妖怪だらけになる「妖怪あつめ」や、40年以上続く「盆踊り」など、さまざまな催し物を楽しむことができます!

まずはSEKAI PASSとオリジナルマップ片手に、町の賑わいを感じながら、商店街を散策してみよう!

[1日目]15:00 チェックイン時に、旅を占うおみくじを!

昼のイベントを楽しんだ後は、一度チェックインへ!

フロントでのチェックイン時には、布施での運勢を占う「おみくじ」を!

今の運勢を占って、運気を上げるためのスポットやラッキーアイテムで、布施での過ごし方のヒントになるかも?

チェックインの後は、客室でちょっとひと休み。

[1日目]16:00 まるで屋台みたいに商店街で食べ歩こう!

お祭りといえば、やっぱり「グルメ」でしょ!

屋台を楽しむような気分で、地元の方がおすすめするローカルフードを片手に食べ歩き。

フロントに立ち寄れば、キンキンに冷えたボトルドリンクまで貰えちゃいます!

[1日目]18:00 夜のお祭りを味わおう!

お祭りは、昼と夜で雰囲気が変わるのも醍醐味のひとつでは?

辺りもすっかり暗くなれば、まちに灯る赤ちょうちんで気分もグッとあがっちゃう!

地元の人たちに混ざりながら過ごす時間は、きっと思い出になるはずです。

[1日目]20:00 地元に愛される店で、夕食を!

たくさん歩いて、思う存分お祭りを楽しんだ後は、地元の人でにぎわうお店で晩ごはん。

大阪グルメに多国籍料理屋さん、老舗の居酒屋など、 お店選びには困らない布施。

お祭りの余韻を感じながら、地元民も集まるお店でローカルフードを堪能!

[1日目]22:00 一日の〆は、銭湯で

お腹いっぱいになったら、最後はSEKAI HOTEL Fuseの大浴場[戎湯(えびすゆ)]へ!

お風呂上りにはコーヒー牛乳やサイダーを飲んでクールダウン。

今日一日のできごとを思い出しながら、布施の余韻にも浸ってみよう!

[2日目]9:00 喫茶店でモーニング

朝食は、レトロな喫茶店でモーニング!

新聞を広げながら過ごす人がいたり、おばちゃんが世間話をしていたりと、地元の人に混ざって食べる朝食は特別です。

選べる朝食メニューの中でもおすすめは、厚焼き玉子のミックスサンド。

大阪ならではのサンドイッチで、一日をスタートしよう。

[2日目]10:00 チェックアウト&お土産探し!

チェックアウトをした後は、昨日とは違うまちの日常を楽しもう!

お祭りで賑わっていたまちも、いつもの生活に戻ります。

まちの人が足を運ぶお店へお土産を探しに行こう!

ご予約時の注意事項

・布施まつりは、布施商店連絡会が実施している地域イベントです。天候や感染状況により運営側が安全に実施できないと判断した場合、中止となる場合がございます。ご了承ください。

・大阪いらっしゃいキャンペーンの対象外の方でもご予約いただけます。(※割引は適応されません。)

ご予約はこちら

ご予約は、画面上の“BOOK NOW”のボタンより宿泊日を指定し、「★9/24(土)限定!★盆踊りにプロレス、みんなに混ざって大盛り上がりの夜♪【朝食+銭湯】/大阪いらっしゃい2022」または「★9/25(日)限定!★妖怪大集合!子供も大人も楽しめる夏まつり♪【朝食+銭湯】/大阪いらっしゃい2022」をお選びください!