ロゴ画像

2021.07.09.Fri

男子旅で青春フラッシュバック【SEKAI HOTEL妄想旅 #1】

Share

まちごとホテルだからこそ、色々な楽しみ方ができちゃう。

友達とワイワイするのも、カップルでまったりするのも、家族でワクワクするのも

決められたプランがないからこそ楽しめるORDINARYな布施を連載でご紹介します。

今回は「久しぶりに男だけでワイワイしたい!」という人にオススメな“一泊二日青春フラッシュバック旅”です!

ぜひSEKAI HOTEL Fuseに来た時の参考にしてみてくださいね。


今回の案内人:久米佑宜

SEKAI HOTEL Fuse支配人。休みの日も布施に来ては地元の人とおしゃべりしてる。たまに店番を任されていることも。20歳の時に世界一周した経験あり。ディープな場所ならお任せあれ!


【Day 1】

18:00 – チェックイン @フロント

18:30 – 今晩の寝床へ

今回はスタイリッシュな外観がカッコいいN4のDormitoryタイプのお部屋をあえてご案内します。

2段ベッド仕様になっているから、部屋に入ればまるで修学旅行気分! こういうのってなぜかワクワクして童心に帰りますよね。

19:00 – ローカル酒場で、まちに酔う @淡路屋

夕食は布施のまちで愛されているローカル酒場で。

淡路屋は地元民に愛されて、常連さんで毎晩賑わう大衆居酒屋。

瓶ビールとザ・居酒屋なメニューでワイワイできます!

21:00 – 下町のBarで、大人な時間を @Bar Rack Spirits

1軒目の淡路やとは雰囲気が一転、大人な隠れ家的バー・Bar Rack Spirits。

布施にいることを忘れてしまいそうな異空間で、地元の常連さんやマスターに布施の話に酔いしれてみよう。

22:30 – 下町銭湯でひとっぷろ @戎湯

戎湯は温泉マークのネオンが光る、レトロな下町銭湯。

薪で沸かしたお風呂で汗を流すのはもちろん、電気風呂、100円サウナもぜひ楽しんで!

23:30 – 夜風で火照った頬を冷ます @布施本町商店街〜愛染小路〜さくら通り

夜の布施のまちを探索しながら、ホカホカ思い出話に浸るのはいかがですか?

布施駅の北側に行けば、そこはディープな大人の世界。

気になったお店でもう一杯嗜んでもいいかもしれません。

24:00 – お部屋でゆっくり語らう

お部屋に戻ったら、共用スペースでちょっと呑み直し。

まるであの頃のように一晩中ワイワイするもよし、ちょっと大人になってしっぽり呑むのもよし。

大人の夜は長いです。

25:00 – 就寝

【Day 2】

9:30 – 起床

10:00 – チェックアウト

SEKAI HOTELが取り組んでいるSocial Good 200という仕組みについてご説明させていただきます。

最後にフロント前で記念写真を撮ってみてはいかが?

10:30 – ローカル喫茶店で朝食 @池田屋珈琲

地元のおっちゃんが集う池田屋珈琲で、名物のフワフワのミックスサンドをご堪能あれ!

モーニングに付いてくるコーヒーは3杯まで無料ですよ。

11:30 – 昼のまちを探索

夜の布施とはまたひと味違います。

13:00 – ちょこっと大阪ランチ @しげ美

布施最後のご飯はぜひ、おばちゃんが1人で切り盛りするお好み焼き店・しげ美で!

コの字に設置された鉄板を前におばちゃんがお好み焼きを焼いてくれ、阪神タイガースの中継が流れる、ザ・大阪な空間はどこか懐かしさを感じます。

お好み焼きと焼きそばとビールで軽めに昼食を食べ、ゆったりと旅を締めくくれます。

14:00 – 帰路へ…


 

いかがでしたか?

布施のまちでこんなこと、あんなことがしたい!などあれば、SEKAI HOTELがまちの案内人として自信持ってご紹介するので、ぜひお気軽にご相談ください!

 

布施・SEKAI HOTELへのアクセス