ロゴ画像

2021.07.30.Fri

きみとまちをパシャリと思い出に【SEKAI HOTEL妄想旅 #2】

Share

まちごとホテルだからこそ、色々な楽しみ方ができちゃう。

友達とワイワイするのも、カップルでまったりするのも、家族でワクワクするのも

決められたプランがないからこそ楽しめるORDINARYな布施を連載でご紹介します。

今回は「恋人とふたりで、フォトジェニックな下町を巡りたい」という人にオススメな“一泊二日布施フォトジェニック旅”です!

ぜひSEKAI HOTEL Fuseに来た時の参考にしてみてくださいね。


案内人:北川茉莉

ガーナとかインドネシアとかに短期留学してたりする。一番普通に見えて一番の変人との噂が…。

ゲストのお子さんに好かれすぎて、まりちゃんとお別れするときに泣かれることもしばしば。


【Day 1】

15:00 – チェックイン @フロント

15:30 – 今晩の寝床へ

今回はちょっとリッチに一棟貸しタイプのN3のお部屋にご案内。

インダストリアルでクールにまとめてありながらも照明は温かみがあり、柔らかい雰囲気です。

ドアを開ければ、そこはすぐ商店街という不思議な空間が魅力のお部屋です。

16:00 – 大阪名物で小腹を満たす @丸幸水産

たこ焼き屋さん・丸幸水産は布施を知り尽くした、大阪らしいおしゃべり好きな店主さんがいるお店。

SEKAI PASSを見せると気軽に話しかけてくれます!

布施生まれ・布施育ちの店主さんなので、このまちでわからないことがあったら聞いてみてくださいね。

16:30 – カメラ片手にまちをぶらり

小腹が埋まったら、いざ出発!

ここで私がおすすめするフォトスポットをいくつか紹介します。

 

@布施戎神社

布施戎神社にある戎像は日本一大きいと言われています。

商売繁盛の神様なので、金運アップも期待できるかも…?

 

@N4

SEKAI HOTELの客室のうちの一つ、N4の外壁でスタイリッシュでクールな写真を撮ってみてください!

 

@ゲームセンターUFO跡

もともとゲームセンターだったところの店先がめちゃくちゃレトロで渋いんです…。

 

このほかにも歴史や土地柄を感じる通りやお店がいっぱいあるので、たくさん歩いて、いろいろ見つけてみるのも楽しいですよ◎

18:30 – 大阪づくし、時々、海外…⁉︎ @よしひろ

夜ご飯はやっぱり大阪名物・お好み焼き!

定番のお好み焼きはもちろん、オーナーさんこだわりの多国籍なメニューもおすすめなんです。

ご飯とお味噌汁が付く定食もあるので、ぜひ大阪人を気取ってご飯とお好み焼きを一緒に食べてみてください。

20:00 – お部屋でまったり

22:00 – 駄菓子バーで童心に帰る

夜のまちもぶらぶらしてみると、昼とはちょっと雰囲気が違うかも。

布施にある駄菓子バー・ネバーラン堂に立ち寄ってみては?

駄菓子食べ放題・昔のゲーム機やボードゲームが遊び放題のまるで夢のような空間! お酒も飲めますよ◎

24:00 – 夜の商店街を歩いて不思議な気分

24:30 – 就寝

【Day 2】

9:00 – 起床

10:00 – チェックアウト

10:30 – 常連さんに紛れて喫茶店のモーニング

朝食は地元の人に愛されている池田屋珈琲でモーニング。

レトロな空間で看板メニューのふわふわ玉子のミックスサンドを頬張ってる姿をパシャっとしたら絶対可愛い!!

11:30 – 帰路へ

布施駅から見える布施のまちも、また違った景色です。


いかがでしたか?

布施のまちでこんなこと、あんなことがしたい!などあれば、私たちSEKAI HOTELがまちの案内人として自信を持ってご紹介します!ぜひお気軽にご相談ください。

※今回ご紹介したお店の営業日・営業時間は状況により本記事の情報と異なる場合がございます。ご了承ください。

布施・SEKAI HOTELへのアクセス