BLOGブログ

2021.10.09.Sat

女子旅で好きなものを好きなだけ、大好きな人たちと楽しむ!!【SEKAI HOTEL妄想旅 #3】

Share

まちごとホテルだからこそ、色々な楽しみ方ができちゃう。

友達とワイワイするのも、カップルでまったりするのも、家族でワクワクするのも…

決められたプランがないからこそ楽しめる布施をご紹介します。

 

今回は「友達との女子旅を計画中!」という人にオススメな“一泊二日好きなものつめこみ旅”をご紹介します!


紹介する人:浜登夏海

オーストラリアへ高校~大学まで留学してた。一番しっかりしてそうに見えて、実はネジ一本外れてる行動派。布施の隠れ家的スポットを見つけるのが得意。


 

【Day 1】

19:00 – チェックイン @フロント

|

19:30 – 今晩の寝床へ

今回はワンフロア貸切タイプで6名までご宿泊できるN6というお部屋にご案内します。

広々としているプライベート空間なので、まったりと女子旅を楽しむことができます◎

20:00 – 心温まる絶品沖縄料理をどうぞ @垣花家

夕ご飯は布施の“夜のまち”さくら通りにある沖縄料理店 垣花家へ。

宮古島出身の店主さんが作る沖縄料理や泡盛カクテルはどれも絶品!

常連さんで常に賑わう店内は、なぜか心地よく、まるで親戚の家に行ったかの様な感覚になります。

常連さんと店主さん・スタッフさんとの会話もぜひ楽しんで。

22:00 – お部屋でまったり

お腹が満たされたら、ボードゲームやトランプ、おしゃべりして夜更かし。

SEKAI HOTELTシャツをおそろいで着て、写真を撮るのもいい!

大人数でも一部屋にベッドが並んでいるからおしゃべりしやすいですよ◎

24:00 – 就寝

【Day 2】

8:00 – 起床

9:30 – チェックアウト

チェックアウトしたら荷物をSEKAI HOTELに預けて、心も体もゆったりと布施を探索できます。

10:00 – 布施にきたらこれを食べなきゃ! @カフェプレール

朝食は近くの喫茶店・カフェプレールで。

名物のふわふわたまごサンドを始め、ピザトーストやホットドックもあるのでその日の気分に合わせて選んでみて!

コーヒーはセルフサービスで3杯まで飲めるのは何気に嬉しい。

11:30 – 布施探索&フォトスポット巡り

お腹を満たしたら、いざ布施探索へ。

私のおすすめスポット&ルートをご紹介します♪

ぜひ写ルンですやカメラを片手に歩いてみてくださいね。

 

@三ノ瀬ショップ

昔ながらの駄菓子屋さん。一歩足を踏み入れると、一瞬で童心に戻っちゃいます。

小さい時にはできなかった駄菓子の大人買いをしてみてはいかがですか?

 

@三ノ瀬公園

布施住民の憩いの場、三ノ瀬公園でさっき買った駄菓子を食べても◎

春には桜並木がめいいっぱいピンクの花を咲かせる、布施のお花見スポットでもあります。

 

@布施戎神社

商売繁盛の神 えびす様が祀られている神社・布施戎神社で金運アップのお願いをしちゃおう!

 

@布施商店街北側

布施の商店街は全長約1.8kmにもなる日本でもトップに入るくらい長い商店街なので、1日いても飽きることがありません。

そんな布施商店街の布施駅より北側には布施の歴史を語る趣深い建物や看板が至るところにあるので、ぜひレトロかわいいスポットでパシャっとしてみてくださいね〜!

 

13:00 – お腹が空いたら、本格釜焼きピザはいかが? @That’s Pizza

お昼ご飯におすすめなのが、布施商店街・ぶらんど〜り3番街にあるピザレストラン・That’s Pizza。

布施でのおしゃれランチはここで決まりですっ!

店内にある釜で焼かれたピザは食材だけではなく、薪にもこだわってます。

14:30 – インパクト大な布施名物のお土産を @モモヤ

布施駅前にある和洋菓子店・モモヤは約70年の歴史を誇る布施の顔とも言えるお店です。

そんなモモヤの名物は、インパクトのあるジャンボ栗饅頭! ぜひお土産にいかがですか?

季節によって変わるフルーツ大福や夏季限定の氷くずもち&アイスキャンデーも美味ですよ。

15:00 – 帰路へ


いかがでしたか?

布施のまちでこんなこと、あんなことがしたい!などあれば、私たちSEKAI HOTELがまちの案内人として自信を持ってご紹介します!ぜひお気軽にご相談ください。

※今回ご紹介したお店の営業日・営業時間は状況により本記事の情報と異なる場合がございます。ご了承ください。

布施・SEKAI HOTELへのアクセス