ロゴ画像

2020.12.07.Mon

My ORDINARY vol.7 〜賑やかファミリーの立ち話〜

Share

今日もいつものように商店街を通ってフロントへ向かっている道中、

「みさきちゃーん!おはよ〜!!!」

振り返ると、そこには三ツ矢蒲鉾本舗の看板娘 あやめちゃんが満面な笑顔で手を振っていた。

「今日は保育園休みなの〜?」

「うん。休み!だからパパのお手伝いしてるの。」

こんなやりとりをしていると中から店主である守さんと奥さんの美鈴さん夫婦の姿が。

「お〜!みさきちゃんおはよ〜!今日は早いね〜!」

そんな調子でいつものように立ち話に。

「最近どう〜?ちゃんと食べてる〜?」

と美鈴さん。

決まってこのセリフから始まる会話に、いつも気遣ってくれる美鈴さんの温かい人柄を感じる。

お店の奥からは、油が跳ねる音と練り天の香ばしい香りが漂ってくる。

次々と出来上がる色とりどりの練り天を横目に、最近の出来事を報告しあいながらも尽きることのないトークに花が咲く。

手際良く練り天を揚げながらもすかさずツッコミを入れてくれる守さん。

いつも実のお姉ちゃんのように親身になって話を聞いてくれる美鈴さん。

おしゃべりが大好きで、毎日のようにSEKAI HOTELへ遊びに来るあやめちゃん。

こんな素敵ファミリーとの楽しいひと時が私にとっての活力になっている。

話がひと段落しフロントへ帰ろうとした時、

「これ持っていき〜」

と言って、守さんから渡された袋の中にはずっしりとたくさんの練り天。

「じゃ〜ね〜!」

「お仕事頑張ってな〜」

とマイペースに手を振るあやめちゃんといつも励ましをくれる美鈴さんを横目にフロントへ向かう。

今日も優しくて粋な思いを片手に、一日が始まっていく…。

 

Written by Misaki Hayashi